SSブログ

ぬいぐるみがすきなお話。 [日記]


さて、年末帰省ということで実家に帰ってきました。

相変わらず一日に一度はぐらぐらと揺れる茨城県ですが元気にやっております。


今日はぬいぐるみがすきなお話。



私はぬいぐるみがだいすきです。
ドールもすきですが、お部屋に居るのは圧倒的にぬいぐるみのほうが多いです。

ですから、ミミマキムクネのぬいぐるみがほしくてほしくてたまりません。



それはさておき、私はクリスマスの日に池袋サンシャインに行きました。

そこの確か2階?にこんなぬいぐるみ屋さんが。


5S_obTeg7ApnJfa1356515621_1356515782.png

BUILD-A-BEAR WORKSHOPというお店です。

約30種類ある動物のキャラクターの中からお気に入りを選んで、自分だけのぬいぐるみが作れる体験型ストア。
1997年アメリカ・セントルイスにオープン以来、子供たちはもちろん、大人たちにも人気を呼び、現在では全米で約350店舗をはじめ、世界中に展開しています。
(公式抜粋)


はい、ほしいキャラクターのぬけがら(綿入れ前の)を選び、ユニークな機械で綿を入れていきます。

オプションでオルゴールを入れられたり、メッセージを喋るようにできます。


綿を店員さんと買い主で詰め終わったら、ハートをひとつ選び、両手に握って二回振ります。
そして、お願い事をしてからぬいぐるみの中につめ、命を吹き込みます。

これで自分だけのぬいぐるみが完成です。

そのあとは備え付けのパソコンでその子のお名前を決めて、出生届が発行できます!


私は夕方に屋上にある水族館に連れて行ってもらう予定だったので、水色と茶色のくまちゃんを
チョイス。

彼氏さんとハートを入れ、店員さんに縫い付けてもらいました。


ほんとはこのまま連れて行こうと思ったのですが、出生届の発行手続きの時に隣にいた幼女が持ってた
ぬいぐるみがほんとに可愛い組み合わせでお洋服着てたんで、思い切って出費しました。

yssGcpOiIgnBGmA1356515314_1356515344.jpg

可愛いワンピースとリボン!


これでさむくない!ということでこの子をだっこして、屋上水族館に向かいましたとさ。




そして時は流れ、私はこの前の12月27日が一周年記念日でした。

その日に、私がだいすきなぬいぐるみメーカーの直売所に連れてってもらいました。


NCM_0526.JPG

STAR CHILDというメーカーさんです。

西武新宿線の下落合という駅周辺にあります。
(新宿発、高田馬場乗り換えで行きました。行く際は事前に電話での予約が必要です)

住宅街の中に混じるようにしてあるメルヘン空間なのです。


ロップイヤーうさぎ(耳たれうさぎ)のぬいぐるみで有名です。


普通のお家をお店に変えたようなところで、1階がぬいぐるみ売り場、2階がぬいぐるみを手作りできるキッドや布、綿、パーツなんかがそろっています。


私は白のロップイヤーうさぎを作るキッドと綿を買ってきました。

ぬいぐるみほしかったんですけど年末でお金なかったです(白目)


店員さんはとても優しくて、作っててわからないところあったらもってきてくださいと言って
くださいました。



そして帰る時にいただいたキーホルダー。


NCM_0528.JPG

しまうまは私の。なぜか見学だけしてた彼氏さんもいただいてました。

このガメラ可愛いよね。ガメラってかがめら。



年末は暇すると思うんで、ガキ使でも見ながら手芸しようと思います。










今日から心をこめて白いうさぎをつくります。

私の全ての祈りをそこに入れてお守りとして人の手に渡します。


作れたら。


2012-12-29 19:22  nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。