SSブログ

白うさぎ [日記]


STAR CHILDさんのロップイヤーうさぎのぬいぐるみを作りました。

ロップイヤーとはお耳のたれているうさぎさんのことで、ふわふわとってもかわいいです。

裁縫をまともにやったことのない私でも作れたので画期的です。

たくさん作ってみて応用してミミマキムクネも作れればなあと思います。


BCJ5sSLCcAAWsBe.jpg
ぬけがらです。
ここまでただちくちく縫うだけです。
半返し縫い+二本取りのタッグで縫います。

そうしないとたぶん内臓(わた・ビーズ)が飛び出ます。


BCTwQr7CYAAd0Vd.jpg
わたとビーズといっしょに心を入れます。
願い事をしながら入れます。

ちなみにハートは百均です。


BCT1cuBCUAA7sxW.jpg
ふわふわおなかにたくさんわたを詰めます。
うさぎらしくなってきました。

うまそうです。

BCT8EWWCEAAIRkl.jpg
背中を閉じたらこれ使います。
ぬいぐるみ用針。

かなりぶっとい上に長いです。

表情をつくるためです。

なかなかえぐいです。


NCM_0560.JPG
完成。

ちなみにとなりのピンクは母親がつくりました。

あ、レースリボンも百均です。



以上、ただなんでもないぬいぐるみを晒した記事でした。


2013-02-06 23:29  nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 7

コメント 2

アオマッチ!

(*ゝω・*)ノコンチャ☆
かわいいです~❤ 私ぬいぐるみが大好きなんです!
家にも大量にあります~! 
 リビングにいるのでも軽く20は超えてますね^^:
私お裁縫が好きなのでお気に入りのお人形に服作ってます!
今度できたら画像のせますねっ(*^▽^*)
by アオマッチ! (2013-02-07 16:59) 

りり子

アオマッチさん>>お洋服いいですね~!
私はお裁縫全くの初心者なのでビギナー向きだったのに時間
かかりましたw
画像楽しみにしております!
by りり子 (2013-02-08 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。